第38回武庫川新春ロードレース完走記

最近はランニングの事ばかり書いてる気がしますが、今回も 第24回大阪リバーサイドマラソンの結果 - SO NOTE そうのて (;^ω^) のエントリーで、次にハーフでチャレンジすると書いた武庫川新春ロードレースの完走記をお届けします。 当日のコンディションと…

第24回大阪リバーサイドマラソンの結果

今年は10km - SO NOTE そうのて (;^ω^)のエントリの件。 件の記事ではレース名とか書いてなかったんですが、昨日、11/13(日)に開催された、第24回大阪リバーサイドマラソン、10kmの部に出場したので、その結果とか回顧とかをゴニョゴニョ書いてみます。 目…

アヒルちゃん

ちょうどいま近くにいるので、仕事終わりに撮ってみた。 暗いところでの撮影って難しい。 10/30(日)まで北浜にいるみたい。

今年は10km

去年のハーフを折り返した時のタイム、55分くらいだったと思うんだけど、このタイムよりは速いタイムでゴールしたい。 なので、目標タイムはキリのいい50分!と言いたいところだけど、ちょっと厳しいかな!?と思うので、半端だけど、53分*1を目指します。 とい…

ディスプレイの解像度を取得する

自分用覚え書きエントリー。ディスプレイの解像度を取得するwsh。 JScript var ie = new ActiveXObject('InternetExplorer.Application'); ie.navigate('about:blank'); WScript.echo(ie.document.parentWindow.screen.width); WScript.echo(ie.document.par…

はてなブックマーク拡張をいじってみた

extensionなんてタグつけるの、おこがましいけど…… はてなブックマーク拡張、すごく便利なんだけど、Tab Mix Plusの設定を以下の様にしてると、 ステータスバーのはてなブックマーク数クリックで表示されるはてなブックマークのエントリーページ*1が、最終タ…

ほしだ園地に行ってきた

せっかくのゴールデンウィーク。家でごろごろしてても仕方ないので、ハイキングがてら、写真も撮りつつ、ほしだ園地に行ってきた。 http://osaka-midori.jp/mori/enchi/hoshida.html お天気が少し心配だったけど、曇ってるだけで、雨は降らずに済みました。 …

続・はてなブックマークのエントリページを旧UIみたくするユーザースタイルシート

昨日の はてなブックマークのエントリページを旧UIみたくするユーザースタイルシート - SO NOTE そうのて (;^ω^) の修正エントリー。ユーザースタイルをdomainで適用させるのではなく、url-prefixで適用させる様に修正しました。本当は昨日のエントリーに追…

はてなブックマークのエントリページを旧UIみたくするユーザースタイルシート

このエントリーの修正版を続・はてなブックマークのエントリページを旧UIみたくするユーザースタイルシート - SO NOTE そうのて (;^ω^)に書いたので、↑をご覧ください。 はてなブックマークのエントリーページを改良しました - はてなブックマーク日記 - 機…

発言小町のトピック一覧にはてなブックマーク数を表示する

発言小町のトピック一覧ページに、はてなブックマーク数を表示させる方法。百聞は一見にしかず、こんな感じになります。 一応、発言小町がどんなサイトかを説明しておくと、YOMIURI ONLINEのコンテンツの一つで、ざっくり言うと、女性向け身の上相談掲示板っ…

はてな横断を改良(!?)しました。

先日、Firefox 4 正式版がリリースされました。 これは早速インストールせねばとインストールしたはいいものの、愛用してるgreasemonkeyの一つ、id:kitsさん作成のはてな横断にてエラーが… エラーメッセージは以下。 Component returned failure code: 0x800…

ブログのテーマ変えた

見ての通りですが、ブログのテーマを変えました。コレ↓ http://d.hatena.ne.jp/designset/1484 全体の幅を少し広げたり、日付んとこ狭めたり、他にもちょこちょこいじった。 キーワードクラウドと、カテゴリーをもう少しなんとかしたいのと、右肩の写真をオ…

hover時にborder部分に三角(▽△)が出るのを画像を使わずに実現する

タイトルがひど過ぎて何の事言ってるのかさっぱりわからないので、画像で説明。リンクにオンマウス(hoverですね)すると、↓みたいな▽が出たりするヤツ。たまにみる。それを画像を使わずに実現する。 ソース cssを少し変更しました。 floatで横並びにしてたの…

2011年最初のエントリ

ホントは普通のエントリ*1書いてから、はてなのキャンペーン用のお年玉おくれエントリを、って思ってたんですが、期限が今日25日までなので、背に腹は代えられません。 という訳で MacBook Air 11インチ欲しい! マカーじゃないけど、当たったらマカー目指し…

twitterアカウントへのリンクをhttpsに変えるGreasemonkey

単なるオレオレスクリプトだけど、もしかすると需要があるかもしれないので公開してみる。 効果 タイトルの通り。twitterアカウントへのリンクのプロトコルをhttpからhttpsに変える。それだけ。 Before After ↓みたいなのには効かない。 ソース // ==UserScr…

OnActionのマクロに引数を渡す方法と、それActionControlプロパティで出来るよ!ってお話

VBA

先日、業務でとあるツールを作ってた際にハマったので自分用メモと、有効な代替策が見つかったのでエントリにしてみます。 まずはハマった内容 マクロでオリジナルのコマンドバーやボタンを作って、そこからマクロを実行させる事は結構あります。こういった…

走ってきました! - 第14回大阪・淀川市民マラソン -

前回、前々回のエントリで書いた様に、11/7(日)に行われた第14回大阪・淀川市民マラソンのハーフに出場しました。結果から先に書いちゃうと、 グロスタイム2時間4分9秒 ネットタイム2時間3分42秒 で無事完走出来た*1訳ですが、目標にしていた 一度も歩く事な…

ついに今週末です

先日、第23回(2019年) 大阪・淀川市民マラソンのハーフに出るってエントリ書きましたが、この前、ついに案内が届きました。 このところさっぱり練習出来ていない*1ので、きっと、バテバテのヘロヘロで目もあてられない…なんて事になりそうですが、ここまでく…

ハーフマラソンに出る事にしました

http://www.furusato.gr.jp/marathon/gaiyo.htm のハーフマラソンに出る事にしました。 こういうのに出るのはまったくの初めてなので、とりあえずは 一度も歩く事なくゴールする タイムは2時間30分以内 くらいを目標に頑張ろうかと思っています。 6月から走…

Googleトップを以前の見た目に戻すユーザースタイルシート

やはりというか、もう既に効かなくなってます。@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml); @-moz-document domain("www.google.co.jp") { #sbl a, #fctr a { color: #1111CC !important; text-shadow: none !important; } #fctr p { color: #000 !impor…

ExcelでCSVファイルを簡単にインポートする方法

まず最初に、csvファイルってなーに?*1な方は、↓を参考にして下さい。 Comma-Separated Values - Wikipedia CSV(カンマ区切り)とは - IT用語辞典 e-Words で、前置き。MS-OfficeのインストールされてるPCの場合、意識的に関連付けを変えたりしていない限り…

グリモンをエディタで開く最短の方法を知った

ステータスバーにいるグリモンの猿を右クリック→ユーザースクリプト名を右クリックでエディタが開くのを今知った。 uj ano a itam on Twitter: "ステータスバーにいるグリモンの猿を右クリック→ユーザースクリプト名を右クリックでエディタが開くのを今知っ…

@hatenaquestionのtweetを人力検索・アンケート・いわしに分類するGreasemonkey

ニッチなGreasemonkeyを作っては一人悦に浸っているso_blueです、こんにちは! 今日もまた下らないグリモン作ったので、性懲りも無くupしてみます! 先日、はてなの人力検索の新着質問をつぶやいてくれるtwitterのbotの存在を知り、早速フォローしてみました…

内視鏡検査の流れ

内視鏡、俗に言う胃カメラですね。自分が診てもらった病院は鼻から内視鏡を入れるタイプでした。 内視鏡検査の流れ ベッドに仰向けの体制で寝る。 両方の鼻の穴に麻酔のスプレーを2〜3回吹きかけられる。 ジェリー状の何か*1を鼻に流し込まれる。結構むせる…

refererを送らないとbit.lyに sign in 出来ない

原因判明 もう寝るかと思ってた時、ふと、そういえばFirefoxはreferer送らない様にしてたな…という事に気付き、referer送る様にしてから sign in してみたところ、コレがビンゴ!! 初回だけreferer送って sign in 、以降は送らなくても sign in 出来る様です…

twitterのTLにbit.lyのトラッキングページへのリンクを追加するGreasemonkey

♪このグリースモンキーが〜 ないとき〜ヒユーーーーー(寒々しい風の音) あるとき〜 ワッハッハッハ(一家団欒の笑い声) 551の蓬莱調でお届けしてみた訳ですが、このグリモンをインストールすると、bit.lyやj.mpの短縮urlのすぐ後ろに、その短縮urlのトラッキ…

javascriptのテーブルソートライブラリ「Table Sorter」の設置方法メモ

導入が超簡単なテーブルソートライブラリ Neil Fraser: Software: Table Sorter を使ってみた。とっくに色んなサイトで紹介されてる様に便利で設置方法も超簡単。ただ、微妙に説明が足りてない*1気がしなくもないので、自分用メモも兼ねつつ設置方法をupして…

ブラマヨ小杉とミサイルマン西代

久々の更新。前回のエントリーが2009/08/28なので、実に4ヶ月半も放置してたんですね… 放置してた理由ですが、一旦書かない様になると、なんでか書くのが恥ずかしく*1なり、ズルズルと今に至る…って感じで、特に深い理由などありません。 あー、今更ではあり…

はてなダイアリー更新画面の記事一覧の「編集」のリンク先を「全てのリンク元を見る」にするGreasemonkey

タイトル、無駄に長い… 以前は、ダイアリーの記事一覧ページの各エントリの編集ページにジャンプするだけで、全リファラが表示されてたんですが、いつぞやから、エントリの編集画面にジャンプして、表示されてるリファラ群の最後にある ↑の「全てのリンク元…

応募エントリ

はてなブロガーの本まとめて欲しい! はてブの方ではB賞に応募したんで、はてダではA賞にしようかと思ったけど、やっぱB賞にしよう。で、AだかBだかややこしいので、B賞がいいです!と大きく書いておきました。