ハーフマラソンに出る事にしました

http://www.furusato.gr.jp/marathon/gaiyo.htm
ハーフマラソンに出る事にしました。


こういうのに出るのはまったくの初めてなので、とりあえずは

  • 一度も歩く事なくゴールする
  • タイムは2時間30分以内

くらいを目標に頑張ろうかと思っています。


6月から走り始めて、はや3ヶ月弱。この前10km走った時のタイムは約1時間でした。2時間30分で20kmって事は、時速8kmで走り続けなきゃいけない訳で、時速8kmって事は1km7分くらいのペースで走らなきゃいけません。
ペース的には一応クリア出来てるんですが、後半はバテバテでした。涼しくなれば断然走りやすくなるので、暑さを考えれば今の状態でも問題ないのかもしれませんが、そもそも20kmを走り続ける自信はまだなかったりするので、もっと走りこまなきゃ駄目ですね。
あと自分の場合、体力以上に気持ちのスタミナがもつのかが心配だったりします。情けないですが、30分くらい走ったあたりから、体力的にはまだ大丈夫にもかかわらず、気持ちが続かなくて走るのを止めたりしちゃう事がままあります。
まぁ、体力がついてくれば、それにあわせて気持ちのスタミナもついてくる!?かもしれないですし、それに期待して頑張って練習しますかね。

という訳で

出ると決めて、目標も設定したからには、クリア出来る様に頑張ろうと思います。