ついに今週末です

先日、第23回(2019年) 大阪・淀川市民マラソンのハーフに出るってエントリ書きましたが、この前、ついに案内が届きました。

このところさっぱり練習出来ていない*1ので、きっと、バテバテのヘロヘロで目もあてられない…なんて事になりそうですが、ここまでくればジタバタしても仕方ないし、なんとか歩くこと無くゴール出来れば、なんて考えとります。*2
ところで、参加者数が14,000〜15,000人になりそうとかいうのを風の噂で聞きました。前年の参加者数は8,510人なので、前年に比べ、倍近い人が走る事になる訳ですね。
スタート&ゴール地点が枚方から守口に変わったのとジョギングブームが参加者激増の要因!?なんて勝手に想像してますが、運営はこの状況に対応出来るのかしらん!?なんて少し心配してみたり。


運営「初めてマラソン走るお前に心配される謂れはない!!」


人の心配してる場合ではないですね、失礼しました…。

という訳で

走り終わったら、完走した感想エントリでも書こうと思います。
日曜日は頑張ってきます!

*1:膝の痛みとなまけで…

*2:目標がえらくしょぼくなっちゃいました…