2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日付を比較する

例えば、今日が2008/4/1かどうかを判定させるには var dt = new Date('2008/4/1'); var today = new Date(); today.setHours(0); today.setMinutes(0); today.setSeconds(0); today.setMilliseconds(0); if (today == dt) { alert('今日はエイプリルフールで…

また一つ歳をとりました

今日は誕生日。今年で36歳になったんだけど、この歳にもなると、 誕生日だからといって別に何をするでもなく、普通の日となーんも変わんない訳ですが、 娘がおめでとうって言ってくれたのは、凄くうれしかったなぁ 嫁からはなんにもなしですが…ボソッ 結果報告…

うへぇ…

name属性を設定するには IEの場合、 var inp = document.createElement('input'); inp.setAttribute('name', 'fuga'); ってな具合でname属性が設定出来ないのね。。。orz javascript、特にDOMで色々やり始めたのって結構最近だから、 知らない事だらけで色ん…

pokke-blue

ってテーマにしてみた もともと青系の色は好きなんだけど、正直、この色は微妙ww ホントは他にいい感じのテーマがあったんだけど、そっちは フォントがイマイチだったんだよなぁ 全体のデザインとフォントを別々に変更できるといいのに idだとASPから参照…

また変えようと思いますww

このデザイン、結構他でも見かけるので、近々、別のに変えようwww デザイン、コロコロ変えてスマソww javascriptで特定の要素の属性(title属性、alt属性、type属性etc)を参照、追加および削除する方法 document.getElementById('hoge').getAttribute('属…

orz

この段階にきて、このレベルの仕様変更はちょとキツい>< 修正するのめんどくさいなぁ…

(;・∀・)

ネタが無かった訳ではないんだけど、気付けば4日も止まってた…(汗 恒例の 週末の結果報告。結果は+30.5k。ホントこのところ調子いい。 ちなみに、スロガッパが新台で入ったんで、ちょこっと打ってみたんだけど、 パクり過ぎでしょコレww バーグラーといい…

文字化け(;´Д`)

ajax、prototype.jsの手も借りずに、なんとかかんとか自力で頑張って aspの実行結果を受け取れる(responseText)とこまでは出来たんだけど、 日本語部分が文字化けしてる。。。orz ググってみると、色々ヒットするから、ajaxと文字化けは切っても切れない間…

なんだかよぉ

一から十まで言わなきゃ出来ねぇ? ある程度の期間、業務をこなしてきてんだし、 普通はそれまでの経験とかを鑑みて、 ケースに応じた対応考えるよね、とれるよね… あぁ、なんかもうすげー疲れる。。。

(´;ω;`)ブワッ

乱れ打って25kいかれたお… 調子に乗るなって事だお…

平日もww

昨日今日と、仕事終わりでちょっと打ってきた。 昨日:投資4kの換金11.5kで+7.5k 今日:投資7kの換金9.5kで+2.5k もともとちょっとだけ打つつもりだったし、二日で10kならOKOK。うん、いい感じww

難しい…

今更ながら、ajaxにチャレンジ中… prototype.js使えば楽なんだろうけど、まずは自力で頑張ってみるかと思って 色んなWebサイトやらを参考に、あーやこーややってるんだけどうまくいかない… とりあえずはprototype.js使ってやってみるかな…(・∀・;)

やばいよ

Amazonの欲しいものリストがやばすぎるwww 本名で登録してる人、登録情報変更した方がいいですよwwhttp://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-449.html いいよいいよww 昨日より更にうpww 寒いの嫌いな自分にとっては、このままもう暑くなって…

あったけー

の通り越してもう、暑いくらいですって!!(;´Д`) どれどれ…うはwww今日の最高気温18℃wwwポッカポカwww なんだかんだでまだ脱皮してなかったんだけどww さすがに明日はもう穿かねww 雑談 気付けばそればっかりお( ^ω^) これが原因!? c…

恒例のww

はい、またまた行って来ましたww 昨日打ったのは、以前から気になってたマッハGOGOGO2。 結果は7k投資の換金62kで大勝の+55k。 BIG中に見事7も揃ったし、内容的にも文句無し。 ただ、これ、ゲーム性がちょっと複雑…。せっかくのナビストックを活かせずに昇…

Firebug

ブラウザ、SleipnirからFirefoxに変えてみた。その理由はFirebug。 どっかのサイトですごくいいって書かれてたんで、じゃあ、試してみようかって。 会社でも入れようとしたんだけど、FireWallのせいか、インストール出来なかった… で、家で入れてみたら確か…

ちびっと

びみょーーーにだけど、また変えたww 小文字を大文字にしたww理由?ん、なんとなくww

脱皮

これまでは パッチ=オサーンの履くもん オサーンのお前が言うなと… な自分的等式により敬遠してたパッチ(スパッツ?)なんだけど訳あって今冬よりを履く様にww で、いざ履いてみたら、冷え性の自分にはこりゃもうスーパーナイスアイテムであっさり、冬の…

VBAでIEを弄くる

VBA

ねむぃ。間違い無く睡眠足りてない。いい加減控えなきゃ駄目だ。。。で、先日、いつもの某掲示板にてVBAでIEを操作するには? ってな質問に回答したんだけど、今までなんだかんだで まともにやった事なかったので自分で色々試してみた。 ちなみにここが非常…

展開メニュー

使えそう htmlとcssだけで展開型メニューが出来ます。 http://aplus.co.yu/adxmenu/examples/vlr/ これのいいところは、階層制限が無くて、ソース修正も容易なとこ。 ただ、IE6はcssの疑似クラスが使えないので、↑のだけでやろうとすると、 +javascriptって…

暖かくなってきた

DOM をキッチリ理解する必要があるなぁって痛感してて。 ネットでも色々参考になるサイトとかはあるんだけど PC無しでも勉強出来る様に、とりあえずは本一冊買おうかなぁと。 でも色んな本が出てて、すっげー迷うんですけどww そのうちどれか買うつもりな…