2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリシーを変更出来ない→出来た

「PowerShellを管理者権限で起動する」って、単に「管理者権限でログインしてPowerShellを起動する」って事ではなく、「PowerShell自体を管理者として起動する」って事なのね。。。ホント、何もわかってないなオレ…orz という事で スタートメニューからPower…

3/1(日)24:00まで!!まだ間に合うよ!!!

ブクマするだけでFirefoxのノベルティセットが貰えるかもしれない。はてなのキャンペーン Firefoxノベルティセット欲しい!とは - はてなキーワード ですが、 http://blog.spicebox.jp/labs/2009/02/mozillafirefox.html でも同じ様にブクマするだけでグッズ…

ポリシーを変更出来ない

PowerShellスクリプトファイルを作って実行してみようと思い、 $a = new-object -comobject wscript.shell $b = $a.popup("This is a test",0,"Test Message Box",1)なるスクリプトを書いて拡張子ps1で保存。ポリシーを変更しないとPowerShellスクリプトファ…

PowerShellを入れた

PowerShellって、VBScriptやJscriptと違って、標準で実行できる環境に無いのね。 実行するにはPowerShellをインストールしてやる必要があるみたいなので、 Download Windows Vista 用 Windows PowerShell 1.0 インストール パッケージ (KB928439) from Offic…

はてブのデザイン変えた。プロフィール画像も設定してみた。

はてなブックマーク - so_blueのブックマーク あと、前々から設定しようと思ってたプロフィール画像もようやく設定してみた。

ワイヤレスマウスを買おうと思ってる

会社の先輩から買ったノートPC。一緒にロジテックだかロジクールだかのワイヤレスマウスをつけてくれたんですが、このマウス やたらに重い 5ボタンなんだけど、4ボタン目、5ボタンの配置が悪いので押し難い なもんで、帰りにヨドバシに寄っていい感じのマウ…

ノートPCを買った

といっても会社の先輩のお古なんですが。お古といってもかなりなハイスペックなんですが。(;^ω^) Core 2 Duo P8400 2.26GHz メモリ4GB HDD500GB Windows Vista Home Premium まともにVista機触るのって今回が初めてなんで、まずは使い方を憶えるとこからだ…

ブクマしてるのに表示されないのがある

はてなに問い合せてみるかな。 問い合せてみた http://i.hatena.ne.jp/idea/23354 要望を入力するところをなかなか見つけられなくて、「どこで入力すりゃいいんだよっ!!」って憤ってたら、AutoPagerizeのせいで入力欄が先送りされてただけでした。。。orz

おさらい

Re: 「はてブのフッターを小さく固定にする」をグリモンにしてみたでid:rikuoさんに添削してもらったグリモンをおさらいする。 textContent 最初に目に付いたのはtextContentでボタンのテキストを設定してる部分。 elmSPAN.textContent = btn_open; 自分はin…

「はてブのフッターを小さく固定にする」をグリモンにしてみた

id:rikuoさんの作られたユーザースタイルシート、 はてブのフッターを小さく固定にするユーザースタイルシート - 聴く耳を持たない(片方しか) すごく便利でありがたく使わせて頂いてたんですが、フッター上をカーソルが通過する度に一瞬伸び縮みするのが少し…

ひぐらし 第二巻・想 目明し編 プレイ終了

綿流しの解答編にあたる目明し編プレー終了。正に 状態で、まだまだわからない部分がいっぱいあるけど今回も面白かった。 若干の無理やり感は否めないけど、よく考えられてるストーリーだなぁ。目明し編の解答が楽しみです。

はてな横断グリモンをほんの少しだけ弄ってみた

はてな横断 - 徒書 に、そのはてなーのはてブられページへのリンクも追加してみました。 // ==UserScript== // @name Crossing Hatena // @namespace http://www.akatsukinishisu.net/userscripts // @description Crossing a user's pages in Hatena's serv…

昨日よりも疲れた…

今日も歩いて通勤したんですが、思いの外、靴擦れが痛くて、なもんで、自然と庇って歩く感じになり、いつもは使わない筋肉でも使ったんでしょうか、足がすごく張ってます。パンパンです><

検索結果の表示順がえらい下がってる

「そうのて」でググった時、これまでは先頭に表示されてたのが、いつのまにかえらい後の方に表示される様になってたんですよ。 おそらくはページランクの判定アルゴリズムが変わったんだろうけど、「そうのて」なんて言葉がある訳でもないんで、クリティカル…

歩いて出社した

6:45分くらいに家を出て、職場に着いたのが8時くらいだったんで歩いてた時間は1時間ちょいでした。 靴ズレで足が痛いのと、久しぶりの徒歩通勤でさすがに少し疲れたけど、帰りも明日以降も頑張ろう。

木曜日から歩こう!!

今日、天神橋商店街を南の端から北の端まで歩きました。途中薬局に寄って買い物したんで、時間にすると小一時間くらい歩いたんですが、全然余裕だった*1んで、木曜日から徒歩通勤を再開する事に決めました。 本当なら、明日から再開したいくらいなんだけど、…

おいしいお( ^ω^)

ポン・デ・ダブルショコラすごくおいしいお( ^ω^)

FirefoxはTable要素のセルを部分選択出来る

FirefoxのTable要素はCtrlキー押しながらセルをクリックすると、そのセルだけ選択された状態に出来るんですね!! 少しわかりにくいですが、「りんご」「50」「ばなな」のボーダーが少し太くなってるセルが部分選択されている状態で、例えば、この状態からCtrl…

文字列の並びを反転させる

alert('hogefuga'.split('').reverse().join('')); 空文字でsplit→reverseで配列をひっくり返す→joinで空文字で繋げ直す でok。超簡単だお( ^ω^)

input[type=hidden]の要素はinput[type=reset]でリセットされない(但しIEは除く)

input[type=reset]のボタンはクリックすると、そのform内の要素にリセットがかかります(value属性で設定されている値になる)が、input[type=hidden]な要素はリセットされずに値が保持されたままになると。 検証したソース <html lang="ja"> <head> </head></html>

やばいよやばいよ

職場のシステム開発担当のスキルが思いの外低そうな事が判明… 人の事言えた義理でもないけど、自分より更にさっぱりな気が…><