ワイヤレスマウスを買おうと思ってる

会社の先輩から買ったノートPC。一緒にロジテックだかロジクールだかのワイヤレスマウスをつけてくれたんですが、このマウス

  • やたらに重い
  • 5ボタンなんだけど、4ボタン目、5ボタンの配置が悪いので押し難い

なもんで、帰りにヨドバシに寄っていい感じのマウスが無いか見てきます。よさそうなのがあれば、勿論買うつもり。

ちなみに今使ってるマウスは

サンワサプライのMA-LS3BL。

今、使ってるマウス。サンワサプライのMA-LS3BL

上の写真ではくすんだ青みたいに見えるけど、実際はメタリックな感じの青で

  • 軽い*1
  • 4ボタン目、5ボタン目が左側面に配置されてあり押し易い

このマウスで5ボタンマウスの便利さを知りました。
5ボタンマウスって、4ボタン目がブラウザの「戻る」、5ボタン目が「進む」に対応がしてるんで、ネット見てて前のページに戻る時も、4ボタンを押すだけで戻れるんですよ。これが素晴らしく快適。
この便利さを知ってしまうともう3ボタンマウスには戻れません。5ボタンマウスはホントおすすめです。

ヨドバシで見てきた

んだけど、色々ありすぎて逆に決められなかった。。。(;^ω^)

*1:有線なんだから当り前だけどww