2008-01-01から1年間の記事一覧

連敗止められず

昨日、なんとか連敗を止めて年を越そう!!と今年最後の勝負に行ってきたんですが……結果は-5k。 エヴァ3で天井まで連れてかれたのが余計だった。それがなければ勝ててたのに。という事で、連敗ストップは新年に持ち越しになりました。

洗車した

もうすぐ新年を迎える事だし、車も綺麗にしてやらないとね!!という事で洗車してきました。

リファラの訳がわからん

携帯からの検索で来たみたいだけど、なんでこんな検索で自分とこに辿り着くんだろ(;^ω^) 訳わかったww それにあわせて24時間最多DLソフトギネス記録に挑戦するらしいです。 Firefox 3 - SO NOTE そうのて (;^ω^) で「ギネス」がひっかかるのと、あとはエ…

仕事納め

今日で今年の仕事納めです。 自分達の様な客先に常駐する仕事の場合、お客さんとこの休み通りに自分達も休めたりするんで、その点に限っては今のお客さんとこは凄く恵まれてます。カレンダー通りに休めるし、お盆休みもがっつりあるし。っちゅう訳で、明日か…

今更だけどM-1について少し

正直今年が今までで一番面白くなかったし、去年もさほど面白いと思わなかったんですよね…。会社の後輩も今年は面白くなかったって言ってたし、同様の印象を持った人って結構いたんじゃないでしょうか。 という訳で、どうして面白くなかったのかを少し考えて…

漸く

仕事が落ち着いてきたんで、更新のペースを上げていこう!!なんて言っときながら、明日ってか今日も遅くまで仕事になりそうなんだけど(;^ω^)

採血やだなぁ

明日23日は健康診断。こんな忙しない時期に…と思われるかもしれませんが、去年はクリスマスイブに受診してるんで今年の方がまだマシですかね(;^ω^) ちなみに採血が超嫌いです。まぁ、好きな人なんてほとんど居ないとは思いますが、注射器で血をチューーーー…

-21k

午前中の僅か2時間弱で-21k。やってもうた…orz 全然楽しくなかった><

DSi当たらないかな

上手い!!自分じゃこんなの作れそうにない。 という訳でトラックバック発射しますよ!!当たれーー!!!

ループの高速化

例えば、文書上の特定の要素を捉えてそれらに何かしたりする時とかって var lists = document.getElementsByTagName('LI'); for (var i = 0; i < lists.length; i++) { lists[i].innerHTML = 'ほげ'; } な風に書いてたんだけど、こういう風に書くとループの…

はてなボトルのお知らせメールが

ここ2、3日、Webメールチェックしてなかっただけで、はてなボトル漂着お知らせメールがしこたま送られてきてる…( ;谷) メッセージを受け取らない様に設定出来るんかな!? 通知しない様には出来るのか はてなメッセージのページの右上の設定をクリックすると、…

祟殺し編

さすがに鬼隠し編ほど訳わかんねー!って事は無かったんだけど、綿流し編でもまだまだ謎が明かされないまま終わってて、しかもなかなかのバッドエンド、魅音が想像以上に悪いヤツすぎです。。。(;^ω^) あと、どうやら富竹を殺したのは…という訳でその辺りが…

休日出勤

今月の仕事のボリュームがはんぱない>< 駄目だ、明日は休日出勤だ。。。(;´Д`)

セルの値をGoogleで検索する

VBA

セルの値をGoogleで検索するアドイン、その名もCellgle(;^ω^) まぁ、こんな事しなくても、いまや大抵のブラウザにはGoogleやYahooの検索ボックスやツールバーがついてるでしょうから、そこへセルの値をコピペすりゃ済む訳ですが、なんとなく作ってみました…

今更ですが

所謂サイ本買ってきましたが、すげー分厚いですねコレ(;^ω^)JavaScript 第5版作者: David Flanagan,村上列出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2007/08/14メディア: 大型本購入: 52人 クリック: 1,011回この商品を含むブログ (271件) を見るまず…

そういえば

サブアカ取ったってのに、気付けば放ったらかしですぜ…

忍者カウンターが

「忍者カウンター」「PETAPPA」「手書きブログ」など、新しく6種のブログパーツに対応いたしました - はてなダイアリー日記 で使えるよ!!って言っておきながら、当初はうまく表示されなかった忍者カウンターですが、いつのまにかちゃんと表示される様に!!( ゚…

面白いんだけど

はてなボトル サービス終了のお知らせ試しに登録してみたら、メッセージボトルが来るわ来るわ…(;^ω^) 全カテゴリのメッセージを受け取る様にしてたのが拙かったんだろうけど、一度回答してからは仕事中だった事もあって、以降答えてないし、これじゃ質問し…

株券の電子化 その2

この前のエントリーで触れた株券の電子化の件、来年の1月5日以降は紙屑になるやもしれない!?って事で、非常に焦ってた訳ですが、我が家の株券は自動的に電子化される事が判明し、ホッと胸を撫で下ろしました。 そもそも、ギリギリまで確認してなかった自分が…

やっとこさ

綿流しいけた…時間かかったお(;^ω^) 今日はもう遅いんで、本編を楽しむのは明日以降だな。 ちなみに参考にさせてもらったのはhttp://bbs.gaym.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=2751&rev=&no=22のNo2998の書き込み。 当然、この方法以外でも綿流しいけるんだろ…

またまたテーマを変えました

珍しく朝一から更新。といってもテーマをまたもや変えましたってだけの、どうでもいいエントリーな訳ですが(;^ω^) で、このテーマも前から少し気になってたテーマで、個人的にはサイドバーの囲み部分のアールがもう少し弱い方がいいかな?って気がするんです…

addEventListenerやattachEventした関数に引数を渡す

とりあえずソース。 <html lang="ja"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> </meta></meta></head></html>

テーマを

前のに戻しました。

師走

このエントリの日付は11/30だけど、既にもう12月。今年もホントあっという間でした。 タンス株 話は全然変わって、土曜日のせやねん*1でやってたんですが、何やら株券を今年中に電子化しないと紙屑になるかもしれないとの事。 少ないながらもうちになんぼか…

はてブがリニューアルされてから

先日、はてブことはてなブックマークがリニューアルされたんですが、以来!?、はてダトップページの表示がちょこちょこおかしくなる様になりました。 これまではそんな事無かったんですけどね。どんな風におかしくなってるかっていうと な感じ。人気の記事が…

Excelがちょっと便利になるボタンベスト5

いきなりですが、 http://ascii.jp/elem/000/000/189/189102/ すげーブクマ数です。はてダではExcel関連のエントリがブクマされるのってまず無い*1んで、正直ビックリした訳ですが、 それっぽいタイトルにしてエントリー書けばブクマしてもらえるのか!?なん…

タイトル画像を変えてみた

デフォルトの背景画像が、少し女の子向けな気がしてたもんで。

-2k

駄目だ駄目だ駄目だ、また負けた。とはいえ、B10R7(BIG確率のみで約1/350)で、2k負けで済んでんのはエヴァ時*1が甘いって事を 表してんですかね。 っかし、結局今日も負けちゃったなぁ…ホント、いつになったら勝てるんだろか… *1:2chではエヴァくそとか言わ…

IIf VBA版三項演算子

VBA

javascriptだと結構見かける三項演算子ですが、VBAではあまり使われてない気がします。 結構便利なのにあまり使われてなく、なんだか勿体ない気がするのでちょっと紹介してみます。 javascriptでの三項演算子の書き方 var a = (b > c) ? 0: 1; javascriptだ…

点F-15とかwww

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/09/05メディア: コミック購入: 18人 クリック: 228回この商品を含むブログ (206件) を見るおもろいですww轟盲牌マスターしたいww 麻雀知らなくても楽しめま…