2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterアカウントへのリンクをhttpsに変えるGreasemonkey

単なるオレオレスクリプトだけど、もしかすると需要があるかもしれないので公開してみる。 効果 タイトルの通り。twitterアカウントへのリンクのプロトコルをhttpからhttpsに変える。それだけ。 Before After ↓みたいなのには効かない。 ソース // ==UserScr…

OnActionのマクロに引数を渡す方法と、それActionControlプロパティで出来るよ!ってお話

VBA

先日、業務でとあるツールを作ってた際にハマったので自分用メモと、有効な代替策が見つかったのでエントリにしてみます。 まずはハマった内容 マクロでオリジナルのコマンドバーやボタンを作って、そこからマクロを実行させる事は結構あります。こういった…

走ってきました! - 第14回大阪・淀川市民マラソン -

前回、前々回のエントリで書いた様に、11/7(日)に行われた第14回大阪・淀川市民マラソンのハーフに出場しました。結果から先に書いちゃうと、 グロスタイム2時間4分9秒 ネットタイム2時間3分42秒 で無事完走出来た*1訳ですが、目標にしていた 一度も歩く事な…

ついに今週末です

先日、第23回(2019年) 大阪・淀川市民マラソンのハーフに出るってエントリ書きましたが、この前、ついに案内が届きました。 このところさっぱり練習出来ていない*1ので、きっと、バテバテのヘロヘロで目もあてられない…なんて事になりそうですが、ここまでく…