2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

++varとvar++

var a = 0; alert(a++); ってゼロ返すのね>< 今までずっと1返すもんだとばっかり思ってましたよ…orz で、1を返させるには var a = 0; alert(++a); って書くと。 何の為? var++と書くと、インクリメントされる前の値を返す ++varと書くと、インクリメントさ…

連勝STOP

-13k。そろそろまた自重しますかね…

よかったらのぞいてってください

ここです。 カウンターのphpのせいなんでしょうか、若干、表示がもたつくんですよね… もっと軽いカウンター無いか探してみるかな。

大惨事!?

一瞬、 「おいおい、えらい事なってるよ…」 って思いましたよ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000073-reu-int.view-000 笑顔で写ってるとはいえ、パッと見怖いです。

そっくりですよ!www

http://kokuban.in/view/1217480299 これってどうやってんの?ってのもあるけど、それよりも何よりも めちゃくちゃ上手い!!wwww

いちお…

さっき、ようやく実験部屋(名前変えてるけど)うpしたんだけど、どうもイマイチ。 もう少ししてから公開する事にしよう。うん、そうしよう。

position属性のfixedって(・∀・)イイ!!

CSS

いつまでかかるのかわからない実験部屋のリニューアルですが(;^ω^) 新しいのはメニューバーを左サイドに据えてまして。 で、そのコンテナのposition属性をfixedにして、表示位置を固定させてるんですが、 この方法でやると、よくあるフレーム使った 左側フ…

日本一に黄色信号!?

五輪代表・新井、腰椎を疲労骨折!今季絶望か…阪神 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000207-sph-base そりゃ、選手にしてみたら、体調万全でなくても、オリンピック代表に選ばれたってなれば、 それ自体凄く栄誉な事だし、おまけに金メダルも…

エンティティ

htmlソースをエンティティするサイト。 http://blogtool.flatlabs.net/source.html ソフトをインストールする必要が無いので、どこでも*1使えます。見た目もシンプルでグー。 *1:最低限、ネットに繋がってないと駄目だけど…

Safari

Apple社製のブラウザ、Safari。 実際どんな感じなんだろうって興味があったのと、リニューアル中の実験部屋が どんな風に表示されるのかを確認する為にも、昨日、家のPCにいれてみたんですね。 いかにもマックっぽい*1インターフェースも良かったんだけど、…

いつもの

投資15kの回収15.5kで+0.5k。しょぼっww ちなみに今日も最後削られて止め*1たんだよね… 昔ならつっぱってたんだろうけど、結婚して独身の時みたくイケイケになれなくなった。 小遣い制ってのもあるし、この辺りは仕方無いんだろうなぁ。 負けなかっただけ…

残念だけど妥当な結果か

オリンピック、野球、銅メダルをかけた試合。負けちゃいましたねアメリカに。 昨日のエントリーで、せめて銅って書いたものの、正直、自分は「金」以外は獲っても意味無い って思ってたんで、実は今日の負けもそんなに悔しくなかったりします。 まぁ、一次リ…

仕事中だけど

気になって気になって…(;^ω^) http://mainichi.jp/enta/sports/08olympic/graph/baseball0822/?inb=yt ソフトボールも頑張ったんだし、野球も頑張れ!!勝ち越せ!! ガーン… 4番イ・スンヨプ ライトスタンドへのツーランホームラン。韓国2点勝ち越し。 http:…

カタカナや英数だけ半角にしたり全角にしたり

VBA

ワークシート関数のASC関数を使うと全角文字を半角に、逆にJIS関数を使うと半角を全角に… って変換出来るんですが、英数だけ半角にしたい!とかカタカナだけ全角にしたい!ってのが 出来ないんですよね。な訳で、既出なんでしょうけど、例の如く作っちゃいまし…

勿体無い

後輩が一人、今月いっぱいで会社を辞めちゃいます。 すごく出来る人材だけに、痛い、惜しい、勿体無いです。 やっぱ、ちゃんとローテーションかけてやんないと駄目ですねぇ… ウチのグループ、来月からが心配。

MP3プレーヤー

これのシルバーのやつを買いました。選んだ一番のポイントは結局見た目。イヤホンも付属されてたし。 ってか、実物見たところで、色々あって結局どれがいいのかよくわからなくなった(;^ω^) 選択肢が無いのも困りもんだけど、色々ありすぎるのもそれはそれで…

夏風邪

盆休みの間にひいたみたいで、熱とかは無いんですが咳が止まりません(;´Д`)

Excelのツールバーに電卓起動ボタンを追加する

Excelのツールバーに電卓起動ボタンを追加する方法。 ツールバー上*1で右クリックし、コンテキストメニューの一番下にある「ユーザー設定」をクリック ユーザー設定フォームの「コマンド」タブを選択 分類リストボックスの中から、「ツール」を選択 左のコマ…

今更ながら

MP3プレーヤー買おうと思ってるんですが、色々ありすぎてどれにしたらいいのか迷ってます。 無難?にiPod*1にしとくべきか、それとも、国内大手メーカーのにするか、iriverやらCreativeやらのにするか… 条件 2GBくらいの容量は欲しい 頻繁に曲入れ替えたりす…

9日目

あっという間の9連休だったなぁ… とうとう明日から仕事です。 連休総括 連休中の目標にしてた事、実際に出来たのかどうかをチェックしてみる。 海 カニやヤドカリ捕まえて、子供達と一緒に楽しんだ。Clear! 鳥羽水族館 ちょっと遠かったけど、ショーとかもあ…

8日目

前のお客さんとこで一緒だった後輩に案内してもらって、 子供達と一緒に朝の4時頃からクワガタ採り。 成果はカブ♀1匹(あと、コクワもいたが捕まえる時に落っことした…)のみでしたが 非常に良さそうなポイントだったので、明るい時に色々物色してみようと思う…

7日目

今日もスロット(;^ω^) エヴァまごで8k、SHAKE2で1k打った後、マッハGOGOGO2を擦ってみたところ2kでヒット。 その後は買い足しも無く順調にボーナスを引き続け、2300枚ちょい流して回収43kで+32k。 今日は次回予告も初めて見れたし(2回!!両方とも青7だったけ…

6日目

今日は特に予定も無かったので、実験部屋のリニューアルやったけど… やっぱり暑いww頑張れなかったww

5日目

づがれだーーー とはいえ、事故とかも無く無事かえってこれたし、子供達も大はしゃぎで、楽しんだみたいだし、 今年は自分もセーブしたんで、帰りもそんなに辛くなかったし。 楽しい海水浴となりました。あと、子供らの面倒見ててくれた兄ちゃんありがとう!…

4日目

今日は明日の海水浴の準備。 嫁が「お盆に海行くと、足を引っ張られる」とか、ちょっと怖い事言うとりましたが、 木曜日から天気も下り坂みたいなんで行けるうちに行っとないとね…(;^ω^)

是か非か

何かと話題のGoogleストリートビュー。 自分ちの布団、しかも自分の分wwがしっかり映ってました(;^ω^) 歩いてる人の服装や、周辺の木々の感じから、おそらく今年の1月か2月頃、 時間は午前中に撮影されたと思われます。 技術的には、当然、凄いって思うん…

3日目

予定通り、鳥羽水族館に行ってきました。 色んな魚や水の生き物を見れて楽しい一日を過ごせました。 子供達もすごい楽しんでたんで、結構、遠かったけど行って良かったです( ^ω^) オススメはセイウチのショー。ショーの終わりにはセイウチにも触れるし*1 で…

お盆休み2日目

今日は久しぶり(1ヶ月ぶりくらい?)にスロット。 エヴァまご→4k、マッハGOGOGO2→5k、パワアド→1kと乱れ打ち、 SHAKE2の2k目、これが無くったら帰ろうと決めた最終プレイでサボハニが揃い、 スゴビ発動、1G目赤背景!!━━━━━(゚∀゚)━━━━━ビジ確定!! 結局2000枚程出…

盆休み1日目の日記

飼ってたザリガニを放しにいってきました。 バケツに移したら案外元気そうだったので、なんだか勿体無い(;^ω^)気もしたんだけど。晩飯食った後は、娘と一緒にウォーキング。 途中から雷がピカピカゴロゴロしだしたので、もう少し頑張りたかったけど家に帰り…

長期お盆休みに突入するお( ^ω^)

休みの間に 行こうと思ってる所 海*1 鳥羽水族館*2 クワガタ採り*3 やろうと思ってる事 実験部屋のリニューアル*4 娘と一緒にプチダイエット*5 *1:大統領選で話題になった小浜の辺に行く予定。 *2:先日の動物奇想天外見てたら、非常に楽しそうだったので。海…