残念だけど妥当な結果か

オリンピック、野球、銅メダルをかけた試合。負けちゃいましたねアメリカに。
昨日のエントリーで、せめて銅って書いたものの、正直、自分は「金」以外は獲っても意味無い
って思ってたんで、実は今日の負けもそんなに悔しくなかったりします。
まぁ、一次リーグでも負けてた*1し、うん、妥当というか、やっぱ力の差があったって事ですかね。
ただ、まだ3回だったとはいえ、青木がスリーラン打った時は、勝ったって思ったんですけどね(;^ω^)


弱小阪神を常勝*2球団に変えてカリスマ的な人気を獲得した星野さんでしたが、
選手の気概や熱意、そういった部分を重視した采配を揮うタイプだけに、
ペナントリーグといった長期戦には向いてるのかもしれませんが、
その瞬間瞬間の冷静な判断が特に重要となる短期決戦においては、
向かないタイプの監督だったって事でしょうか。
自分も結構星野さんを心酔してた方だったんですが、今後はちょっと見方が変わりそう*3です。

*1:ってか、決勝トーナメントの相手には全部負けてるし。

*2:を義務付けられる

*3:嫌いにまでなりはしませんが。