2011-01-01から1年間の記事一覧

第24回大阪リバーサイドマラソンの結果

今年は10km - SO NOTE そうのて (;^ω^)のエントリの件。 件の記事ではレース名とか書いてなかったんですが、昨日、11/13(日)に開催された、第24回大阪リバーサイドマラソン、10kmの部に出場したので、その結果とか回顧とかをゴニョゴニョ書いてみます。 目…

アヒルちゃん

ちょうどいま近くにいるので、仕事終わりに撮ってみた。 暗いところでの撮影って難しい。 10/30(日)まで北浜にいるみたい。

今年は10km

去年のハーフを折り返した時のタイム、55分くらいだったと思うんだけど、このタイムよりは速いタイムでゴールしたい。 なので、目標タイムはキリのいい50分!と言いたいところだけど、ちょっと厳しいかな!?と思うので、半端だけど、53分*1を目指します。 とい…

ディスプレイの解像度を取得する

自分用覚え書きエントリー。ディスプレイの解像度を取得するwsh。 JScript var ie = new ActiveXObject('InternetExplorer.Application'); ie.navigate('about:blank'); WScript.echo(ie.document.parentWindow.screen.width); WScript.echo(ie.document.par…

はてなブックマーク拡張をいじってみた

extensionなんてタグつけるの、おこがましいけど…… はてなブックマーク拡張、すごく便利なんだけど、Tab Mix Plusの設定を以下の様にしてると、 ステータスバーのはてなブックマーク数クリックで表示されるはてなブックマークのエントリーページ*1が、最終タ…

ほしだ園地に行ってきた

せっかくのゴールデンウィーク。家でごろごろしてても仕方ないので、ハイキングがてら、写真も撮りつつ、ほしだ園地に行ってきた。 http://osaka-midori.jp/mori/enchi/hoshida.html お天気が少し心配だったけど、曇ってるだけで、雨は降らずに済みました。 …

続・はてなブックマークのエントリページを旧UIみたくするユーザースタイルシート

昨日の はてなブックマークのエントリページを旧UIみたくするユーザースタイルシート - SO NOTE そうのて (;^ω^) の修正エントリー。ユーザースタイルをdomainで適用させるのではなく、url-prefixで適用させる様に修正しました。本当は昨日のエントリーに追…

はてなブックマークのエントリページを旧UIみたくするユーザースタイルシート

このエントリーの修正版を続・はてなブックマークのエントリページを旧UIみたくするユーザースタイルシート - SO NOTE そうのて (;^ω^)に書いたので、↑をご覧ください。 はてなブックマークのエントリーページを改良しました - はてなブックマーク日記 - 機…

発言小町のトピック一覧にはてなブックマーク数を表示する

発言小町のトピック一覧ページに、はてなブックマーク数を表示させる方法。百聞は一見にしかず、こんな感じになります。 一応、発言小町がどんなサイトかを説明しておくと、YOMIURI ONLINEのコンテンツの一つで、ざっくり言うと、女性向け身の上相談掲示板っ…

はてな横断を改良(!?)しました。

先日、Firefox 4 正式版がリリースされました。 これは早速インストールせねばとインストールしたはいいものの、愛用してるgreasemonkeyの一つ、id:kitsさん作成のはてな横断にてエラーが… エラーメッセージは以下。 Component returned failure code: 0x800…

ブログのテーマ変えた

見ての通りですが、ブログのテーマを変えました。コレ↓ http://d.hatena.ne.jp/designset/1484 全体の幅を少し広げたり、日付んとこ狭めたり、他にもちょこちょこいじった。 キーワードクラウドと、カテゴリーをもう少しなんとかしたいのと、右肩の写真をオ…

hover時にborder部分に三角(▽△)が出るのを画像を使わずに実現する

タイトルがひど過ぎて何の事言ってるのかさっぱりわからないので、画像で説明。リンクにオンマウス(hoverですね)すると、↓みたいな▽が出たりするヤツ。たまにみる。それを画像を使わずに実現する。 ソース cssを少し変更しました。 floatで横並びにしてたの…

2011年最初のエントリ

ホントは普通のエントリ*1書いてから、はてなのキャンペーン用のお年玉おくれエントリを、って思ってたんですが、期限が今日25日までなので、背に腹は代えられません。 という訳で MacBook Air 11インチ欲しい! マカーじゃないけど、当たったらマカー目指し…