Safari

Apple社製のブラウザ、Safari
実際どんな感じなんだろうって興味があったのと、リニューアル中の実験部屋が
どんな風に表示されるのかを確認する為にも、昨日、家のPCにいれてみたんですね。
いかにもマックっぽい*1インターフェースも良かったんだけど、何より驚いたのはフォントの綺麗さ!美しさ!
スムージング?っていうんでしょうか、すげー滑らかで見易かった*2のが印象的でした。
使い勝手もわかんないし、フォントの美しさだけでメインブラウザを変えようとはさすがに思わなかったけど、
それでも、こんな綺麗なフォントでWebページを閲覧出来る、Safariをメインブラウザにしてる人が少し羨ましく思えました。

*1:のっぺりっていうか、薄べったいっていうか、それでいてメタルな感じ。

*2:逆に見にくいって意見も結構あるみたいなんで、結局は好き嫌いって事なんでしょうね。