忍者カウンターが

「忍者カウンター」「PETAPPA」「手書きブログ」など、新しく6種のブログパーツに対応いたしました - はてなダイアリー日記
で使えるよ!!って言っておきながら、当初はうまく表示されなかった忍者カウンターですが、いつのまにかちゃんと表示される様に!!( ゚Д゚)
だったら、知らせてくれよ…と思ったんだけど、はてなサポート掲示板

これについて独自に調べてみたところ、忍者カウンターの処理をするために読み込まれるスクリプトのURLが、特にそのドメイン部分が非常に多様かつランダムであることがわかりました。このため、gultoさんが取得した貼り付け用コードで読み込まれるスクリプトのURLが、はてなの把握していないものであった場合、貼り付けられたコードがブログパーツのものか判定するルーチンで蹴り落とされ、使えないというわけです。

Re:忍者カウンターが撥ねられる - 「はてなダイアリー」について 2 - 機能変更、お知らせなど

といった事が書かれてました。これを読む限り、今も表示されない人がいるみたいで、やはり完全に対応しきれている訳では無いので、知らせてないって事なんでしょうか。
とはいえ、自分とこでは無事!?表示されてるんで、早速サイドバー一番下に貼っ付けました。

サイドバーが

あれこれベタベタ貼っ付けてるうちに、ごちゃごちゃしてきたんで、そろそろ綺麗に纏めなきゃですね。って以前のエントリでもこんな事言ってた気がするな、おい。。。