FirefoxはTable要素のセルを部分選択出来る

FirefoxのTable要素はCtrlキー押しながらセルをクリックすると、そのセルだけ選択された状態に出来るんですね!!

少しわかりにくいですが、「りんご」「50」「ばなな」のボーダーが少し太くなってるセルが部分選択されている状態で、例えば、この状態からCtrl+Cすると、当然選択しているセルの内容だけコピーされます。

他の要素でも出来る?

と思って、試しにli要素とp要素でもやってみましたが、これらの要素では出来ませんでした。全部の要素を試した訳ではないですが、Table要素に限り、こういう事が出来ると思われます。

他のブラウザでも出来る?

IE(6と7)とOpera9.63では出来ませんでした。

で?

いや、ただそれだけなんですが…(;^ω^)
今日、たまたま意識せずにそういう操作をしてて、自分的には「おおっ!!」って感じだったんで書いてみました。Firefoxトリビアって事で。