うへぇ…

name属性を設定するには

IEの場合、

var inp = document.createElement('input');
inp.setAttribute('name', 'fuga');

ってな具合でname属性が設定出来ないのね。。。orz
javascript、特にDOMで色々やり始めたのって結構最近だから、
知らない事だらけで色んな事で躓きますわよ…(;´Д`)
頼むよIE
で、対策的には、name付きでcreateElementしてやるらしい。

var inp = document.createElement('<input name="hoge">');

みたいに。ただ、これもあまりいいやり方ではない(IEが勝手に解釈してくれるだけらしい)みたいなんで、
事前に、IE or 非IEで分岐させて、IEん時だけ、↑のやリ方でやるか。

javascript版LenB

正規表現でゴリゴリやるのかな?って思ってたら、
ここにありました。

function jsLenB(str) {
    if (str == '' || !str || str == null) return 0;
    var cnv = str.replace(/[^0-9a-zア-ン゙゚ァィゥェォッャュョー、。「」\!\"\#\$\%\&\'\(\)\-\=\^\~\\\|\@\`\[\{\;\+\:\*\]\}\,\<\.\>\/\?\_\ ]/ig,'##');
    return cnv.length;
}

パターン文字列作るの苦手なんで、まんま拝借しましたm(__)m