「日記を書く」が無い

日記書く時って、自分はページ上段のメニューの「日記を書く」をクリックしてるんですが、
たまに、この「日記を書く」が無くなってる時がありまして。
これって自分のPCに原因があるんですかね?それとも、はてなのサーバ側かしらん?
あれやこれや触ってるうちに、書ける様になるんで別にいいっちゃーいいんですけど
若干、気持ち悪いです(;・∀・)

Firefoxのアドオンを手動でインストールする方法

何らかの原因により、Firefox公式サイトからアドオンのインストールが出来ない場合、
元ネタファイルさえあれば、手動でインストール出来ます。方法は至って簡単。
アドオンファイル、〜.xpiをFirefoxにドラッグ&ドロップするだけ。
なんとか、手動でセットアップ出来んものかと、色々検索してたところ、
id:lurkerさんのページのこの記事がヒントになりました。
拡張子がjarとかになってても、xpiに変えてドラッグ&ドロップしたらいけました。
これで会社でもFirefoxが使えます(´∀`)

ちなみに

会社からアドオンがインストール出来なかったのって、単にproxyの設定を間違えてたからでした。。。orz
proxyを正しく設定し直したら、あっさりアドオンもインストールでけましたw
まぁ、手動セットアップの方法がわかっただけでも収穫有りなんでOKかなww