だいぶ良くなってきた

昨日の夜もまた38度くらいまで熱が上がったんで、もうちょっとかかる?
って思ってましたが、今はだいぶ楽になりましたよ。( ^ω^)
今夜ゆっくり休めば、週末には無事全快モードでしょう!!
でもやっぱ年とったんだなって思う。治りが悪いもん。。。orz

抗生物質

って、のむとお腹が下痢するのむとお腹が下痢する事もあるんですね。。。(´・ω・)シランカッタヨ
てっきり、風邪のせいかと思ってました。
体調も良くなってきたし、もう薬飲むのはやめました。
トイレ行き過ぎでお尻が痛くて痛くて…orz

画像サイズお知らせブックマークレット

少し元気も出てきたんで、ちょっと作ってみました。
ページ上の画像の高さと幅をtitle属性でお知らせするブックマークレットです。

javascript:(function(){ var imgs = document.getElementsByTagName('IMG');for (var i = 0; i < imgs.length; i++) { var oImg = new Image(); oImg.src = imgs[i].src; var ttltxt = ''; if (imgs[i].getAttribute('title')) { ttltxt = imgs[i].getAttribute('title'); } imgs[i].setAttribute('title', ttltxt + 'H:' + oImg.height + ' W:' + oImg.width); }})();

見易くインデントを付けたのが↓

var imgs = document.getElementsByTagName('IMG');
for (var i = 0; i < imgs.length; i++) {
    var oImg = new Image();
    oImg.src = imgs[i].src;
    var ttltxt = '';
    if (imgs[i].getAttribute('title')) {
        ttltxt = imgs[i].getAttribute('title');
    }
    imgs[i].setAttribute('title', ttltxt + ' H:' + oImg.height + ' W:' + oImg.width);
}

見ての通り至って簡単。getElementsByTagNameで全imgタグを取得して、
imgのtitle属性に画像の高さと幅をセットさせてるだけです。
予めtitle属性が設定されてる場合は、設定値の後ろに付け足して表示します。
IEの場合、alt属性が設定されてると、alt属性の文字列がオンマウスで表示されますが、
title属性の方が優先されるので問題無しです。
サイズが表示されないケース(javascriptで生成されたimageオブジェクト?)もあるんで
また調べてみます。

Before

After

ぼそっ

羞恥心、羞恥心、おれたちーはー♪