Trixie

所謂、IEGreasemonkey
とりあえず、どんなもんか使ってみるかな?と、インストールしたはいいんだけど、
どうやってscriptを書くの?ってなりまして。
Greasemonkeyの場合、グリモンをインストールすると、右下におさるさんが
ひょっこり顔を覗かせるので、

  1. おさるさんを右クリック
  2. 新規ユーザースクリプトをクリック
  3. 初期設定的なのを入力
  4. OKクリック→scriptを書いていく

って感じで、さらっと入っていけたんですが、Trixieの場合はどうやら

  1. テキストエディタとかで普通にscriptを書く
  2. jsファイル(vbsでもいける?)として保存する
  3. そのjsファイルをTrixieをインストールしたフォルダ直下にある「Scripts」フォルダに置く

って感じになるみたいですね。で、実際にそのscrpitを動かしたい時は、Trixie Options画面で、
「Reload」→作ったjsファイル名がリストに追加される→チェックを付ける

って具合になるんですかね。まぁ、試せばすぐわかる事なんですがww