そりゃそうだわな

仕事を終えて、いつもの様に天神橋筋商店街通って帰ってたところ、
なんとビックリ!!ノートPCが¥100で売られてるじゃないですか!!
以前からもう1台、サブマシンとしてノートPCが欲しいなぁって思ってたとこなんで、
どれ、ちょっと見てみるかな…と自転車降りてモノを確認。

  • 某国内大手メーカー製
  • PEN3の1.2GHz、メモリ256MB、HDD20GB
  • OS & Office付き(共にOEM版?)

¥100なんだし、スペックに文句言える訳ありません。うん、全然ok。
この時点で自分的には買う!って決めてたんですが、念の為、嫁に確認の電話w
無事、okも出たんでw、店員さんに声かけようとそばへ寄ったところ、
何やら「フレッツ光」と書かれた幟が目に…
自分「あのー、このPC¥100って、もしかしてこれ(幟を指差しながら)契約したらって事?」
店員「そうなんです、えへへ…」(実際にえへへとは言ってないが、そんな感じで少し恐縮しながら)
自分「じゃあ、いいです!」即答w

だよねぇ…
いくら低スペックとはいえ、ホントに¥100だけで買えるんだったら
こんな時間まで売れ残ってる訳ない。
(なんだよ、だったら最初からそうわかる様に書いとけよ、変に期待させやがって!チッ)
などと毒づきながら、自転車に跨り、家路を急ぐのでした。