USJに行ってきました。

天気も良くて*1楽しめました。

乗った/観たアトラクション

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン

USJ行ったら、コレは乗っとかないとって感じでしょうか。自分的No.1アトラクション。
ただ、さすがに飽きてきたのか、今日はさほどでもなかった(;^ω^)

スヌーピーのグレートレース

とりあえず、待ち時間が短かったので。とはいえ子供騙しの割には侮れない。下の子、怖がって泣いたしw

ジョーズ

これもUSJ行ったら乗っておきたいアトラクションの一つ。
今回はボートの一番先頭に乗せられたんだけど、この位置だとジョーズが後ろから襲ってくる事になるんで
振り向いてみる感じになり、ちょっと盛り上がりに欠けました。中ほどやや前ぐらいのポジションが一番楽しめる*2と思う。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

所謂急流滑り。結構濡れるんで、濡れるのイヤな人はカッパ必須。
でもこのアトラクションは、濡れるのが面白いんだと思う。とはいえ冬場は勘弁だけど。
ちなみに、このアトラクションの近くで売ってる七面鳥?の脚、嫁が「レッグ」って店員に注文してましたが、
コレ結構旨いんで、乗った後には是非食いましょう。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

アトラクション的にはスパイダーマンに近い感じ。これも結構面白い。
今日は乗った位置の関係でしょうか、気分が悪くなりました(;^ω^)

ターミネーター 2:3-D

最初のCyberdyneのお姉ちゃんの客弄りが面白い。ショーはアトラクション名にもある様に、
良くある立体的に見えるメガネかけて見るヤツ。今日は寝ちゃったww

E.T. アドベンチャー

今回初めて乗ったけど、ぶっちゃけ子供騙しw子供連れの人だけ乗ればいいと思う。
大人は乗る必要無し。あ、でも最後に名前呼んでくれるのは少し嬉しかったww

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

ハロウィンの時期にだけやってるパレード。
ディズニーもそうだけど、こういうパレードとか好きな人って、ホント好きですよね。
自分は、こんなの見てるくらいだったらなんか乗ろうよって思うタイプなんですが(;^ω^)
あと、ダンサーさん。もうちょっとオモチャ撒いてやってくださいな。
カボチャのはっつけるヤツ買わせるだけ買わせといて*3、あの程度の撒きっぷりでは
取れなかった子が殆どだったんじゃないのかと。

その他

ウォーターワールド

今回は観なかったけど、コレはなかなか面白いです。

バックドラフト

観なくてOK*4(;^ω^)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

乗りたかったんだけど、80分待ちだったんで諦めました。

という訳で

9:00〜18:00くらいでこんだけ乗ったり、観たり出来ました。
平日だと人が少ないんで、全アトラクション制覇も可能でしょうw

*1:台風行った後だからか、結構暑かった。

*2:どこに座らせられるかは運なんで、どうしようもないけど。

*3:ウチは買わなかったけどw

*4:面白くないし、夏場は暑くて見てらんないんじゃないかと。って夏場に観た事はないんだけど。