メガネ買った

木曜日の仕事の帰り、メガネをどこかに落っことしてしまいまして。
目の悪さ的には、メガネ無しでも何とかならなくもない*1レベルなんで、
昨日は頑張ってメガネ無しで過ごして今日、買いに行ってきました。


で、買ったのはコレのフレームの裏が白い限定色のヤツなんですけど、


このフレームかなりいい!!(・∀・)イイ!!


何がいいかって、自分の場合、鼻が低い+脂っぱなだからか、すぐにメガネが下がってきちゃって
しょっちゅう、横山やすしばりにメガネを指で押し戻さないと駄目なんですよ。
でないと、宮崎県知事みたいな掛け方になっちゃうんで…って、結構な割合でなってました。(;^ω^)
でも、そんな残念な鼻にもかかわらず、こいつはちゃーんと適切なポジションで留まってくれるんですよ!!


フレームの形状や鼻をのせるパッド?の形が自分の鼻の形に合ってるのか、凄くフィットします。
ズレないのって、締め付けが強くてかけてるうちに凄く耳んとこが痛くなったりするんですけど、
今のところそんな感じも一切無し。軽いんで重さも気にならない。
あと、レンズ周りのフレームが上側だけにしかないので、フレームがほとんど視界に入ってこない。


メーカーの回し者かってくらい、褒めまくりですが(;^ω^)自分メガネ史上、間違いなくNo1です。
お値段的にもそれほど高い訳でもないんで、メガネがすぐにずり落ちてきて鬱陶しい…と感じてる方、
試してみてはいかが?


ホント、最初に見た店で買わなくてよかったー。

*1:裸眼で0.1くらい。このくらいだったら1日くらいは無しでもなんとかなる…よね!?