自分ならおいそれと質問なんて出来ないよ

まがりなりにも技術系質問サイトで回答する立場にある以上、自分はちょっとやそっとは質問は出来ません。
わからない事にぶち当たっても、多少時間かかろうが、必死のパッチGoogle先生に教えてもらいます(;^ω^)


でも、最近よく回答してる質問サイトには、恥ずかしいとかプライド*1とか、そういうのが無いのか、
回答者としても参加してるくせに、平気で最終的なコードだけよこせ*2!!みたいな質問する人がいてちょっとビックリ。


もし、自分が質問者の立場だったとして、こんな感じの人に回答されたら
(うゎ、コイツの回答ってあてになんのか?)
って思っちゃいますけどね。

*1:そんな大層に考える程でもないのかもしれないけど。

*2:文面は勿論丁寧なんだけど、ニュアンス的にはこんな感じ。