肉食ってカラオケ歌ってきた

前の職場の仲の良かったお客さんが、久しぶりに東京から大阪へ帰ってくる*1ってんで、
肉食いながら近況報告って感じでワイワイやって、その後カラオケ*2歌ってきました。

歌った曲

miliion films - コブクロ

♪百万枚撮りのフィルムでも〜
ご存知コブクロの名曲。コブクロの歌は音程が高いんで難しい。さっぱりだった。

イケナイ太陽 - ORANGE RANGE

♪ABC続かない、そんなんじゃ駄目じゃない〜
ORANGE RANGEの曲って、Hな歌詞が結構多い気がするんだけど、これもそんな感じの一曲。
初めて歌った割には思いの他歌えた。ってか、自分的には今日歌った中で一番でした。

虹 - Aqua Timez

♪大丈夫だよ、見上げればもう〜
他の人がキセキを歌ったんで、負けじとコイツをチョイスも、サビ以外の部分の音程が取り辛かった。

さくら - ケツメイシ

♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と〜
コブクロ「桜」森山直太郎の「さくら」と歌われたからには、これはもうケツメの
さくら歌えっていうネタふりですよね!!歌った事はあったんだけど、音程云々よりも
やはりあのラップ調がオサーンには難しすぎる。

ultra soul - B'z

♪そして輝くウルトラソウル!
すごく力の要る曲ですなコレ。全然声量足りてなかったと思われる。

という事で

イケナイ太陽をレパートリーに追加する事にしました。

*1:ってか、いきなり「帰ってきた」って連絡が。そうじゃなくて、事前にいついつ帰るよ!!って連絡しましょうw

*2:♂ばっかり4人で行ったんで、なかなかむさかったですがw