こたつを導入してやろうと思う

我が家には、エアコン以外の暖房器具が一切ありません。ECOとかそういう事ではなく、

  1. マンションなので一戸建てに比べると暖かい
  2. 更に、マンションが建ってまだ3年という事もあり、気密性が保たれている
  3. 嫁は寒くないらしい*1
  4. こたつやホットカーペット等の電源を点けっ放しにして寝てしまう*2ので、電気代が勿体無い

といった理由によるものなんですが、さすがに寒くて辛くなってきたので、4だけなんとか注意する様にして、もう勝手にこたつを導入してやろうと思っとります。
ヨドバシのポイントで買うか、親戚ん家で要らなくなったこたつが余ってるみたいな事言ってたので、それを貰ってくるかしようと思っとります。特に後者のケースなら、器具にかかるお金は発生しないんで、嫁もあんまりブーブー言わないでしょうから。
とりあえず、今週で寒い部屋とはお別れしてやろうと思っとります。

*1:嫁は東北出身。だからか、少なくとも自分よりは寒さに対して強そう。

*2:これは自分です…(;^ω^)