今更ながら知った

何をっていうと、
20090407011814
みたいに、はてなスターにコメントを付ける方法を。
これって単にテキストを選択した状態で、スターを付ければよかったのね。これまで、スターの上でダブルクリックしたり右クリックしたりとあれこれトライしてはみたものの、出来なくて、まぁいいや*1と思ってたところ、今日たまたまテキスト選択状態でスター付けたらこうなったのでやり方がわかった。いやっほーーい!
応用すると、こんな事も出来る!
20090407013416

ふっふーーん、これからは自分もじゃんじゃんお気に入りのフレーズをスターコメントさせてもらいますよ!!

実は

カラースターの付け方もよくわかってなかった*2のよね…(;谷)
スターをプラスする画像にカーソルをあわせると、画像が黄色いライン付きに変わりますが、
20090407015109
をクリックすると
20090407015228
色が選べる様になったんですねぇ。操作方法がわかり辛い気がするけど、別途、色を選択するボタン付けたりするのもどうかと思うし、クリックの度に色を選択させられるのも相当うざいし、これまでの操作感を変える事無く、色を選択出来る様にするにはこの形にするのがベターだったのかな。
ちなみに、持ってない色をクリックすると、カラースターショップ - はてなのページに飛ばされます。なかなかに営業熱心ですねww

*1:ググればすぐにわかりそうな事なのに、放っておくとこが自分らしい。

*2:そのくせ、否定的な事書いたりしてるし(;^ω^)