お気に入りアンテナ

Myはてなにお気に入りユーザーの最近の活動が見られるアンテナ機能を追加しました - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど
あまりにも自分のはてな上での行動がつぶさに公開されちゃうんで、仕事してないのがバレバレだお(;^ω^)
あと、fotolifeに画像をuploadしたのもお気に入りアンテナにのっかってきてるんで、
(おっ!?xxxx、もうすぐエントリアップするんじゃね!?うはwwやっぱりww)
って予想出来たのが少し面白かった(;^ω^)


とはいえ

  • お気に入りアンテナの公開/非公開を選択出来る様にする
  • デフォルトは非公開
  • お気に入りアンテナ上で公開するサービスも選択可能にする

ぐらいにしてからリリースした方がよかったんじゃないかなーって思う。
確かに自分が利用してるはてなのサービスは誰もが見れる状況にあるんだけど、お気に入りアンテナが出来た事で、その人のはてな上での行動が凄く間単にストーキング出来ちゃう様になってしまった。これでは、結構な数の人が不快感を訴えるのも仕方ない事だと思う。