twitterの事

自分の場合。

期待しないもの

  • フォローした人のフォロー返しを期待しない
  • postのリプライを期待しない
  • ふぁぼってもらおうなんて以ての外

最初の2つに関しては、始めたばかりの頃は少し期待してた。で、特に期待しない、期待してもしょうがないってのがわかって、フォロワーの数もそこそこ増えてきた頃から、twitterが面白いと思える様になった。

フォロワー

  • まずはお気に入りのはてなーをフォロー
  • 次にお気に入りはてなーがフォローしてる人をフォロー
  • プロフィールアイコンがかわいかったり、気に入った人をフォロー
  • 基本、フォローしてくれた人はフォロー

な感じ。なもんで、自分のフォロワーははてなーが多いです。あと、フォローを返す場合は別だけど、プロフィールアイコンがデフォルトのままだと、なんかフォローし辛いです…

リムーブ

  • しない

んだけど、一人だけしてしまった。しかも自分からフォローした人を。理由はその人が変えたプロフィールアイコンを受け入れられなかったから。フォローにしてもリムーブにしても、自分の場合は、プロフィールアイコンもそれなりに重要視してたりするかもしれません。

どうしてんだろ?って思った事

twitterを見てない(見れない)間にTLに埋もれちゃったため、あるフォロワーからの@に気付かず、気付いたのは何日か経ってから…っていうのが今日ありました。(;^ω^)
タイミングを逸した状態で@返しても、何の事だったっけ?ってなるだろうから、返せなくても特に気にする必要は無いのかもしれないけど、やっぱり、なんかこう申し訳ない気持ちに。
フォロワーが多い人って、こういうのどうしてんのかな?やっぱTL全部チェックしてんのかな?だとしたら凄いな、ちょっと尊敬する。

という事で

つらつらと書いてみた。
http://twitter.com/so_blue
フォロー/リムーブどんとこいです。