なんとかならんのでしょうか

  • 嫁が一度モンハンをやってみたいと言いました。
  • その事を会社のモンハン好きの後輩に話しました。
  • その後輩がPSPごと貸してくれました。
  • 嫁だけじゃなんでしょうと、自分の分まで貸してくれました。
  • 2台も借りるのはさすがに悪いよと断りましたが、構わないというのでお言葉に甘えました。*1
  • 自分と嫁とがそれぞれの本体でMHP2Gを始めました。
  • 二人してハマりました。
  • 後輩はいい加減アイマスをやりたくなってきました。
  • 後輩は1台だけで構わないので返して下さいと言ってきました。
  • 片方のセーブデータを、もう片方のメモリースティックに移そうとしました。←今ココ


で、

  1. 片方のPSPでデータをロード*2
  2. メモリースティックをもう一方のものに差し替え
  3. セーブ

って方法を試すも、プレーデータが見つからないとかなんとかでセーブ出来ず。
とはいえ、なんか方法あるだろとググってみたところ
モンハンポータブル2Gのセーブデータの移動について質問です。複雑で... - Yahoo!知恵袋
マジっすか…orz


これからは毎回、

  1. 嫁(自分)のセーブデータをPCへコピー
  2. 嫁(自分)のセーブデータに、自分(嫁)のセーブデータを上書き

な事しなきゃならんのでしょうか><
3が出るまでとは言え、めんどくさいなぁ…

*1:甘えすぎ…(;^ω^) ちなみにソフトは共に正規品ですんでご心配なく。

*2:つまりはモンハンを開始