先々週の問題の回答

4/9放送のソクラテスの人事の問題の回答が今日放送されるので、大急ぎで答えを。

問題

男性があるものを買い通りすがりの人に渡したところ、相手は持ち主に返してきました。それは何でしょうか?

自分の回答

遊園地とかの入場券
最初は、見ず知らずの人から貰う訳にはいかない様な高価なものとか!?って思ったんだけど、じゃあ、それって具体的に何?って考えた時、筋の通る状況が思い浮かばず、あれこれ考えた結果、この答えに。券をもぐ人の事を「通りすがりの人」って表現するのは少し無理やりな気がするけど、この回答なら論理的にもまぁおかしくないかなと。それに問題文もよく見たら「渡した」ってなってる。「渡す」は「あげる」とは意味合いが異なるし。

っつー事で

今回は正解するお( ^ω^)